ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

救急車

4日木曜日パパの実家に行ってました。
春休みだからね。

ばあばのおうちから電車に乗ってスーパーへ。
りゅうは誕生日プレゼントを、そうも便乗しておもちゃを買ってっもらってご機嫌!

兄ちゃんはついに戦隊おもちゃデビュー!!大好きキョウリュウジャーを買ってもらって興奮。

二人ともばあばのおうち大好きね。
かわいがられているのがよくわかるみたい。
ここでは僕らは主役だとね(笑)楽しそうで何より!

朝から電車にスーパーにドーナツにおもちゃにチョコに!楽しすぎ!!

と・・・調子に乗っているとね・・・。

夕方公園に行き、興奮したままばあばのおうちに帰りついたとき事件は起きました。
頭は興奮してたんだけど、もう疲れてて足が回ってなかったのね。
そうちゃん、
家のアプローチにつまづき、ドーン!
段差の角におでこをドーーン!!
そうちゃんギャーーーンギャーーーン!!!
血がピューーーーン!!!!

タイルの角におでこをぶつけた壮ちゃん。
後ろから見ていてこれはやばいうち方だぞ・・・・。


見るとデコに1cmくらいの穴がふたつ。
そして血がぴゅーーん。どんどん血にそまるティッシュたち・・・
止まらない止まらない。手を離すと顔が流れている血で染まる。。。。
ママの手も血で染まり、ああもうどうしましょ。

これは病院だな。
いますぐ病院だな。
でも手が離せないぞ。
血が止まらないからな。
病院までいけるのか?救急か?運転は?手が離せない。どう行く?今すぐか?どうだどうだ?

と自問自答してると、お義母さんが
「救急車呼ぶよ!いいね!」と。
救急車までもないんだろうけど、もうとりあえず早く見てほしいし、どうしたらいいかわからんし。
「よんでください。」
私も、お義母さんも頭に異常があるわけではないから大丈夫なんだろうけど、
冷静のつもりでいたけど、さすがに血をだらだら流すわが子を見て動揺していたと思います。


でも救急車待ってる間に血がとまってきました。よかった。
救急車じゃなくいいかなと思ったけど、優しい救急隊員の方が乗せてくださいました。

旦那のおじいちゃん、おばあちゃん、近所に住んでるおばさんは救急車の音で事態を知ったので、相当驚いたようで。。。申し訳ないです。。。


母と壮だけ救急車で病院へいき、結局2針縫ってきました。
CTにはいるのと、麻酔なしで縫うのが大変でした。さすがに痛そうだった・・・。

いつかはやるとは思ったけど、やっぱりやったねそうちゃん。


散々周りに迷惑心配かけて、そうちゃん夜に帰宅。
そしてカレーガツ食い。
c0169231_124057100.jpg

ほーら元気。

次の日、再び受診したら、バンドエードでいいって。触らないならなしでもいいって。そんなもんなんね。
でもバンドエード貼るのは嫌らしい。
c0169231_1243356.jpg



まだ抜糸前だけど、もうバンドエードなしで糸見せびらかして生活してます(笑)
c0169231_12405799.jpg

りゅうの友達のママとかにも、そうちゃんいつも元気ねと言われます。
ベビーカーにのってても足ばたばたでベビーカー前後に揺れまくってますからね。

ブランコ立ってのって、がんがん揺らしてあそぶし、
シーソーで手を離してスリル味わってるし・・・
母は骨折もいつかはやると覚悟してます。
c0169231_12405737.jpg

ちなみに兄ちゃんは、そうちゃんの血が止まらなくてみんなが動揺してる最中に、
横で普通に遊んでました。この事態に気が付いています?

どうにかこうにか大きなけがだけはやめてほしいなーと思いつつ、
この子を止めきれない母。
はやく自分で危険を察知できるようになってほしいですよ。
c0169231_12405732.jpg

[PR]
by hiroppe_yaruppe | 2013-04-10 12:40 | 育児日記☆
<< 安城産業文化公園デンパーク 年中さん。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧