人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイホーム~着工 69日目~

旅行やら肺炎入院やらいろいろあって、久しぶりの我が家訪問。
14日ぶりですね。

外壁ができてるし!
マイホーム~着工 69日目~_c0169231_13304157.jpg

外壁工事しているのは知っていましたが、足場を4日前に崩していたようで。
一気に全貌を表した我が家。
想像していたのとちょっと違うか・・・?いや特に想像はしてなかったような・・・。
大きく感じるなー。

階段もできてた!
マイホーム~着工 69日目~_c0169231_133192.jpg

はしごで上り下り大変だったから嬉しい。

「ここはそうちゃんとりゅうちゃんのへや。
 ジャンプするからしゃしんとってね!」
と、何回も何回もクローゼットからジャンプするそうちゃん。
段差も何もないですが?
マイホーム~着工 69日目~_c0169231_13315313.jpg

とりあえず僕ははしゃいでいるんです。

本当たくさんできてて、びっくり。
今まで紙面上だったのが現実的に形になって、
立体的に想像する力がない私には、ちょっと思ったとこと違うとこもあるー。
たとえば
マイホーム~着工 69日目~_c0169231_1337113.jpg

室内干しスペース。
この天井から伸びてる棒のわっかに物干しざお通すのだけど、
ここに室内干ししたら左の子供部屋にはいりにくいよね。。。考えてなかったー!
この棒は取り外しできるので、基本的には外してあるんだけどね。
だから普段は邪魔じゃないけど、ここで物干すことは少なくなりそう・・・。

マイホーム~着工 69日目~_c0169231_1344856.jpg

ここだけ雨樋の色が外壁と合ってない。
気になるーーと営業さんにメールしたら
即、交換の手続きを取ってくださいました。
ありがたやー。


新居に興奮した僕だけど、一番夢中になったのは、
やっぱり水道屋さんのミニショベルカー。
マイホーム~着工 69日目~_c0169231_13372869.jpg

ここからずっと見てました。


そんな感じの着工から69日目。
大工さんの仕事はあと1週間くらいだって。
もうちょっとだなーー
by hiroppe_yaruppe | 2012-11-21 13:23 | マイホームつくり
<< 切ったり貼ったり 肺炎1 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧