人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食参観

りゅうの幼稚園の給食参観でした。
どうやって食べてるのか・・・興味津々。

みんなちゃんとしてて、
トイレ行ったらそれぞれ自分のいすを自分の場所にもってきて、
自分のコップをとって手を洗い、
うがいをして、
消毒もして、
自分の牛乳を持ってきて、
手を膝においていい子に待つ!!

なんという素晴らしい教育!
待ってる!みんないい子に待てる!

先生の教育の素晴らしさとお友達のパワーでみんなできるのですね。

先生が給食を運んできてくれて、みんな楽しそうに笑いながら
でも給食に集中して食べる食べる!

あんなに家では他ごとに目が行って、歌とか歌いだしちゃって、
食べるのに集中しないりゅうも
ちゃんと食べてました!
しかも箸で!!
握りばしだけど。
給食参観_c0169231_1312439.jpg



筑前煮が食べれないなぁ・・・と思ったらしく
ちらっとにやけながらこっちを見てましたが。


給食参観_c0169231_1325228.jpg


最後は大好きな補助の先生にお世話になってましたが、
僕はほかのこと比べて、もともとご飯の量は少なかったですが、
完食はできませんでしたが、
でも花丸な給食だったと思います。
by hiroppe_yaruppe | 2012-10-12 12:55 | 育児日記☆
<< マイホーム~着工から1か月~ ぼくが!!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧