人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察&34週ー

前回の診察、2週間前に
子宮頚管20ミリから34ミリまでのびたからもう大丈夫。
普通の妊婦と同じ生活でいいよ

っていわれたじゃない?


で、普通の妊婦の生活をしてみました。
基準は龍之介のときとおなじくらいのことすればいいやーって思って。
確かに急に動き出しました。
毎日のように公園いったり
ちょっと遠出してみたり・・・。
大掃除に手を出してみたり・・・。



それで今日の診察。


内診をした先生が
「んん・・・!!??」
「どうなってるの!!???」





どうなってるのってどうなってるの!!???


子宮頚管、18ミリーー!!


頑張って2ヶ月かけて20ミリから34ミリまで戻ったのに、
たった2週間で18ミリ!!!

ははは。



さすがに先生もあせったようで
「NSTつけてからもう一度診察ね」って。
NSTってなんかモニターで、赤ちゃんが元気かどうかとお腹の張りをみるものなんだって。



はははーー
そんなにすぐ動くと反応するのか、この腹は!!

びっくりー
うまれちゃうーー!!





でも、NSTの結果はよかったらしく、
あかちゃんも元気で張りもそんなないから
先生が
大丈夫だよー
まーまたしばらくお薬のんで安静にねって。


よかったーー

あと2週間もてばもう臨月で、大きさも充分になるから大丈夫だから
なんとか2週間もたせてねって。


今は推定2100グラムくらいで、
肺の機能もできてるから、大丈夫みたい。


大丈夫?ってのもよくわからんが、
今生まれても生きてはいけるし、
あと2週間もたせれればいいから次の2週間後の診察に普通にこれるようなら大丈夫そうー

ビックリしたけどとりあえず調子にのらずに2週間我慢してのんびりして、
それから大掃除とかしてたらきっとすぐ生まれるね!!


でもお正月は病院がお正月料金になるだろうから避けたいなー・・・。

そこはお腹のベイベと相談しよう。



正月料金も終わり、旦那がまだ休み中の
1月4日に産むことが目標です!!!
by hiroppe_yaruppe | 2010-12-15 22:05 | 毎回の診察
<< クリスマス会 刈谷ハイウェイオアシス >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧