人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマゴアレルギー

タマゴアレルギー_c0169231_2285353.jpg

もうすぐ6ヶ月ということでアレルギーの血液検査しました。


調べたのは、卵白、牛乳、小麦。

1番多い食物アレルゲンたちですな。



今、肌の状態がいいので
他の食材は調べなくていいとのこと。


結果は
6段階中、

卵白(非加熱) 3
卵白(加熱) 2

でした。
牛乳と小麦はないって(^-^)

タマゴもすごい強いアレルギーって感じではないみたいで、
本人にはたべさせちゃいかんけど、
お母さんは濃度が濃くない、つなぎでタマゴ使うとかなら食べていいよってo(^-^o)(o^-^)o
ハンバーグとか?フライとかならいいのかしらん♪

とりあえず一安心かなー
私もアレルギーもちで
ハウスダストのアレルギーが4だったり
花粉の夏が3で春が2だったりするので、

リュウの卵白3っていうのもあんまりひどくないイメージです。

ただ、IgEっていうアレルギーの指数が
赤ちゃんの基準の10を大幅に上回って69だったから
まだまだ他にアレルギーあったり、これからなったりするかもしれん(T_T)


これからは少しづつ、いろいろな食材、離乳食で食べさせていって
なんか出たら調べましょうって。
で、一歳半になったら
血液検査もう一度するか、
タマゴを少し食べさせるとかしてみるかー
また指示しますって。

はやくよくなりますように!!
by hiroppe_yaruppe | 2009-09-01 22:08 | 育児日記☆
<< 離乳食 ママ友 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧