人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう少しー♪あと少しー???

早く生むために毎日がんばっています。
散歩したりー
雑巾がけしたりー

スクワットしすぎて
モモが筋肉痛でしんどいっす。
明らかに妊娠前より運動してる気がします。。


オトモダチが、有難いことに結構ブログを読んでくれているらしく、
「読んだよー。もう少しだね!!」
的なメールをよく頂きます。

なので
今日は本当にあと少しなのか!!検証をしてみようかと・・・。

出産のサイン!!
本格的なサインは・・・
・ おしるし
・ 破水
・ 陣痛
の3つなんだけど、これはもう生まれる直前ですな。

本とかにのってる
出産の予備サイン!!
そろそろお産がはじまりますよという体からのサインですー
臨月にはいり出産が近づくと現れる体の変化ですー
検証してみますー

* 恥骨が痛む
→痛みません。全く。

* 胃がすっきりする
→一時期、すっきりしたのだけど、なぜかまた最近胃きもい。
 ベビちゃん、また上に戻ってきたのか!??と疑惑を抱かずにはいられない・・・。

* お腹が張る
→すっごいすっごい動くとさすがに張るけど、妊娠8ヶ月くらいの方が張っていたような・・・。
  たぶん、これは張ってないというのでしょうー

* 腰痛になる
→腰は痛ぃ!!!!常に!!!

* おりものがふえる
→全然っす。

* 胎動が少なくなる
→ありえないくらい、まだ動いてます。
  ぼこぼこぼこぼこ痛いくらい。

* トイレ近くなる
→んーー前から近かったのよ、めちゃくちゃ。
 特に最近変化はないようー

* 前駆陣痛(下腹部の不規則な痛み)
→全然ー。ないよー。


ということで、8個中1個!!
腰痛のみ!! 
しかも腰痛もいっつもだし!!前からだし!!!   


ということで、本日の結論。

まだまだ生まれないじゃん!!!

妹はー出産1週間前くらいにはー
胃すっきりしたよー
おりもの多いー、恥骨痛いー、腰痛いー、トイレ近いー
と、ブーブーいってたのだ。


やっぱりがんばって動くね。

またしばらくしたら検証しますー
by hiroppe_yaruppe | 2009-02-26 15:23 | 日々・・・
<< 診察&37週ー!! ラブリー赤ちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧