人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お腹が下がってきてる!?

先週の日曜に旦那&旦那の両親と買い物に行ったとき・・・
お母さんが、
「お腹下がってきてるね」と。

ん!!??

まさか!!?


出産が近くなるとお腹が下がるのですね。
赤ちゃんが出産準備のため骨盤内に収まっていくから。

いやいやいや・・・
まだまだ早いでしょう。
臨月入ってからじゃないの?
まだ9ヶ月も半分ですって。


しかし言われてみれば最近だいぶ胃が楽。
あれ?

で、鏡で確認したところ・・・・

イメージ図 (作:わたし)
↓↓こないだまで            ↓↓今現在
お腹が下がってきてる!?_c0169231_1937304.jpgお腹が下がってきてる!?_c0169231_19375868.jpg
わかる?
腹の側面ね。

『く』
『し』
なったのよ!

腹の頂点がこないだまでお臍だったのに、それよりちょい下になってるの!
おおおおーー
ベイビー下がってきてるー
早いー
もうーー

お腹が下がってきてる!?_c0169231_2014050.jpgお腹が下がってきてる!?_c0169231_202417.jpg







左が9ヶ月ぴったりのお腹上からで、
右が今日、9ヶ月と2週と5日。
ね?
わかる??
左は頂点お臍で、
右はなんか全体的に丸くなって、お臍の下にまだお腹があるでしょ?

いろいろなところから情報収集したところ(ミクシーとかね)、
下がる時期は人それぞれらしいー。
同じくらいの時期から下がってきてる妊婦さんもおれば
臨月真ん中でまだの妊婦さんも。

でも
やっぱり下がってきてると早く生まれそうな感じみたい。
予定日より早く生まれてくれるのかな??
でもまだ足の付け根とか痛くないし、
胎動激しいし・・・やっぱりまだまだ??

どきどき。
早く生まれてほしいけど、ちょっとドキドキも・・・。
あーでも早く生まれてほしいね。
どきどき。
by hiroppe_yaruppe | 2009-02-12 19:22 | 日々・・・
<< 診察&35週ー!! ベビちゃん服 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧