人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろっぺママ育児してます。


愛知県の知多半島で2歳と4歳男子のママしてます。どたばたどたばた・・・。
by hiroppe_yaruppe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察&33週ー!!

旦那と二人で診察に行ってきましたー!!
今日で9ヶ月と1週。
なかなか・・・もう少しですな。

子宮底長27センチ(前回+1センチ)
腹囲82センチ(前回+4センチ)


前回2週間前からウエスト4センチも増えちゃった。
通常じゃ考えられないねー。


体重は前回+0.3キログラム
妊娠前+3.0kgだす。

でねーー
赤ちゃん小さくて心配だったけど、なんか急に大きくなってた!!!
前回は推定体重1471gで、1週間ちょい小さめだったのだけど


2週間後の今日の診察で
推定体重 1952g!!!
500グラムも大きくなりよった!!!!

びっくり。
2週間で500グラムって。
なかなかすごいわ。
この調子だと、あと予定日まで7週間だから・・・
1750gも大きくなってしまって・・・3750gになってしまって・・・

巨大児??


いや、まあ、そんな算数のようにはいかないのだけどね。
妹は臨月に入るとき2500gくらいあったのに、
生まれたら2800グラムくらいで、
臨月では全然増えなかったから。
診察&33週ー!!_c0169231_2231593.jpg

今日の4D写真です→→
いやー・・・・わからないよね。

一応解説すると、

・左の横顔で
・斜め下からで
・大きくなったほっぺが丸く写ってて
・下の直角は腕で、肘
・鼻の下に手

です。
いやいや、分からなくて当然です。


大きくなって安心だけど、また一つ心配が・・・。

お医者様  「臍帯倦絡あり。」

ん?
臍帯倦絡とは、つまり、臍帯が赤ちゃんに巻きついているってことです!
問題はどこに?ってことなんですけど、
やはりというか
首でした。

よくある話なんだけど、心配ね。
先生に、左を下に寝てくださいといわれましたー。
うまく回転してくれるといいのだけど。


胸焼けがきついー
って言ったら
やはり仕方ないって言われちゃいました。
あと2週間もすればお腹前にせり出してくるから楽になるよってさー。



さー妊娠生活も終盤でごわす。
次の診察も2週間後。

生まれるまでの残りわずかな時間。
待ち遠しいけど、ゆっくり夫婦で過ごせる残りわずかな時間だから、
夫婦でゆっくり楽しんで!
と、妊娠書に書いてありました。

さー
うちの旦那様は横で一人楽しくウィニングイレブン中です。
by hiroppe_yaruppe | 2009-01-31 22:07 | 毎回の診察
<< 甥っ子見に! 気持ち悪い・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お勧め!!見てみてください!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧